冷え相談

冷え症と生理痛が漢方で改善。赤ちゃんも授かりました!

Before

私は極度の冷え症で生理痛もとてもひどくて、生理が来るたびに痛め止めを飲むのが当り前の状況でした。

痛め止めを飲んでも、すごくひどい時は動けなくなるくらい生理痛が辛くて、会社も休むくらいひどい痛みでした。

結婚もしていて赤ちゃんも欲しかったのですが、なかなかできにくい体質らしく。

でも、赤ちゃんはそんなに急いで欲しかったわけではないので、できたらそれはそれでいいねって夫婦で話していたし、とにかく冷え症と生理痛を治したくて漢方を飲んでみる事にしてみました。

20代後半 女性

before

After

最初の相談で婦人科系、特に生理に関する事を多く質問されました。具体的には、生理周期や生理中の日数、生理中に塊があるかなどを質問されたと思います。先生は一通り聞いてくれた後に漢方を紹介してくれました。

「漢方薬は痛め止めではないのですぐには効かない、次の生理予定が1週間後くらいだったのでおそらく今飲み始めても次の生理は間に合わないと思う」と言われました。

また「次の生理もたぶん変わらないと思うしその次を期待してください。そして体に合わせ飲み続けてくれれば、どんどん冷え症も生理痛もきっと良くなっていくと思います」と言ってくれました。

私は先生の言う事を信じて漢方を飲み続けました。言われたとおり1、2回目の生理痛はそんなに変わらなかったんですが、3回目の生理が来た頃から何だか楽になってきたのを感じました。

そして漢方を飲み続ける事でさらに痛みが楽になってくることも分かり、生理痛が痛み止めを飲まなくても済むくらいにまでなってすごく嬉しかったです。

そして飲み続けて元気になり、2年後にはついに赤ちゃんを授かりました。いまは10ケ月になるとってもかわいい女の子と毎日を楽しく過ごしています。

生理痛で困っていたけど、漢方って飲み続けるとホントに効果があるんだなって思いました。

曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品